Frontback、ついに Android アプリがリリースされたんでさらっと使ってみたっっったよ!

Frontback。

スマートフォンの背面カメラと前面カメラを使って写真を撮り、1枚にまとめることによって新しいクリエイティブな作品が出来上がる、という素敵なアプリ。

iPhone 用には昨年リリースされて大盛り上がりしていました。

2014年4月11日、ようやく Android アプリがリリースされましたので是非、という紹介記事を。

 

Frontback って何が楽しいの?

むしろぼくが聞きたいぐらいの疑問ですね。

わりと Twitter なんかに連携させるのがいいっぽいです。

タグつきのツイートを眺めてみるといいでしょう。


 

Frontback は Play Store から

無料です。 試すだけ試してみたらいいんじゃないでしょうか。
Frontback
制作: Frontback
価格: 無料
平均評価: 5.0(合計 4 件)
posted by: AndroidHTML v2.2
 

Frontback、Android 版の使い方

さらっと一通りの機能を使ってみました。  

最初にアカウント登録→ログイン

Google+ アカウントがあれば登録せずにサインインできます。 アカウントを新規作成してもいいでしょう。 [gallery type="rectangular" ids="1037,1038"] おすすめユーザーは華麗にスルー。  

メイン画面や設定画面

メイン画面にはストリームが流れる仕様。 画面に1枚どーんと出てくるんですね。 左上をタップすると設定へ。 Twitter や Facebook 連携、プロフィール設定などできます。 [gallery type="rectangular" ids="1039,1040,1041"]  

Frontback Android、撮影してみる

この記事を書きながらおもしろ写真を撮るのはちょっと無理だと判断したため、記事を書きながら初使用。 まずは背面カメラで1枚、その次に前面カメラで1枚。 すると投稿できるようになりました。やったね。 [gallery type="rectangular" ids="1042,1043"]  

ホホまとめ

一部の Android ユーザーには待望なのでは。 少しづつ使っていこうと思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Frontback、ついに Android アプリがリリースされたんでさらっと使ってみたっっったよ!” への2件のフィードバック

  1. […] Frontback、ついに Android アプリがリリースされたんでさらっと使ってみたっっったよ! | ホホ冢次男 […]

コメント、してみません?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。